東部小学校からのお知らせ

10月1日 神無月になりました

※今日は、近くの東部中学校の体育祭でした。歓声やアナウンスが、東部っ子の耳にも届きました。

 校長は来賓で東部中に伺いました。今日は、学校の様子をあまりお伝えできなくて申し訳ありません。

 明日は、1,2年生が東武動物公園へ行きます。

 

涼しくて、過ごしやすい昼休み。楽しく元気よく遊んでいました。

下級生を一緒に入れてあげていた優しい6年生です。

先生も入って走り回って遊んでいました。4年生ですね。

新しいブランコは、ルールが定着して仲良く使っています。

 

給食・食事今日の給食

「ランチタイム」がハロウィン仕様に変わりました。「まつかぜ焼き」は、鶏の挽肉に味付けして白ごまをふって焼いてあります。ご飯によく合う、子ども達の大好きなメニューの一つです。お味噌汁の春菊、気がついたかな。ごちそうさまでした。