東部小学校からのお知らせ

4月16日 始まりました

 4月10日(水)に入学した1年生。学校生活も1週間がたち少しなれてきた様子です。

今日は、初めての給食。朝からわくわくドキドキの1年生です。

4時間目は、栄養士の先生から給食についてお話を聞きました。

さあ、準備開始!!

お当番さんが配膳も上手にやっています。

おいしい給食の準備ができました。みんなで「いただきます!」

今日のメニューは

むぎごはん 牛乳、東部っこカレー 

わかめとツナのサラダ フルーツみつ豆   です。

東部っこカレーにみんな「おいしい!!」の声。

これからもおいしい給食楽しみだね。たくさん食べてね!

 

4年生から6年生は今日から部活動が始まりました。

吹奏楽部は朝練習で楽器の手入れです。

放課後、いよいよ合奏の練習です。

4年生も仲間入り。上手に音が出ましたね。

運動部は早速走り込みです。気合いが入っています!!