東部小学校からのお知らせ

6月24日 暑くなりました

梅雨の晴れ間の晴天。日差しが強くとても暑い日になりました。こんな日は日陰で遊んでいます。水分補給もしっかり行います。

 なかよく遊んでいますね。

1年生は生活科の学習で「夏探し」をしました。夏らしいものってなんだろう?

おっ!花壇になすの実がなっていますね。

2年生は図工でおもちゃ作りをしています。

みんなで「紙のけん玉」でたのしく遊べるといいね。

カラフルに色を塗っています。

3年生 裏返すと変身する絵を考えています。後で友達にクイズを出すのが楽しみですね。

【今日の給食】

フレッシュトマトのスパゲティー 牛乳 黒糖スコーン

こんにゃくサラダ 大豆と野菜のスープ プラム

今日の果物はプラムです。皮ごとかじって食べました。甘酸っぱくておいしかったです。