東部小学校からのお知らせ

5月23日 眼科検診がありました

 

眼科検診がありました。校医の齊藤先生に診ていただきました。

ちょっとドキドキしていた子もいましたね。

目はとても大切な体の一部です。もし、病気等があったら早めに受診しましょう。

運送会の準備が着々と進んでいます。今日は5,6年生が応援席などのテント張りをてつだいました。

テントは、学校の物だけではなく、東部中から貸していただいたので、応援が日陰でできます。ありがたいことです。

 

今日はますます力が出せそうな給食のメニューでしたよ興奮・ヤッター!

「運動会頑張ろうメニュー」でした。とってもやわらかくて甘じょっぱいおもちがのっていました。

お出汁ががきいたうどんによく合います。「おまめのケーキ」は、きなこがかかっていて、お店の味です。