ブログ

2020年10月の記事一覧

(校長室から20)学年体育発表会について(参観のお礼)

 秋晴れのもと、10月19日(月)に5・6年生、10月27日(火)に3・4年生、10月28日(水)に1・

2年生による学年体育発表会を実施させていただきました。

 今回のねらいの一つとして「団体競技などの運動を通して、児童が運動に親しむとともに、互いの努力を認めなが

ら集団としてのスポーツに取り組む楽しさや達成感を味わおうとする態度を養う。」を掲げ、コロナ禍でなかなか感

じることのできない学年及び学級のまとまりを感じさせる機会としました。各学年とも、熱心に活動し、そのねらい

は十分に達成できたのではないかと考えております。

 また、各学年とも平日の開催にも関わらず、たくさんの保護者の方に応援に来ていただきました。この場をお借り

してお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

 まだまだコロナ禍の終息は見えませんが、三密等の対応を行い、できる範囲の学校行事についても取り組んでいき

たいと考えております。引き続き、ご理解ご協力をお願いたいします。


                                          校長 長妻 美孝