みずき小学校からのお知らせ

11月19日(金)

今日は4年生の校外学習です。

全員、元気に出発しました。出発式での態度も、とっても良いです。実行委員さんの司会も、大変上手にできました。

筑波山、行ってきまーす!!

筑波山に到着しました。

トイレ休憩して登山の準備をしています。

登山開始します!

みんな、元気です!!

 

先頭の2組は、弁慶茶屋跡に到着して水分補給をしています。

みんな、久しぶりの校外学習で、楽しそうです。山登りをめちゃくちゃ楽しんでます。とっても元気です!!

女体山頂に到着しました。

みんな、元気です。

全員無事にコマ展望台に到着しました!これからお昼ご飯を食べます。

体調不良者もいません。

みんな、元気です。

登山を頑張ったご褒美は、コマ展望台からの景色とお弁当!!

最高の景色を観ながら、美味しいお弁当を食べています。みんな笑顔が溢れています。

朝早くからお弁当をご用意してくださり、ありがとうございました。

これからお土産タイムです。

 

お土産を買って、ケーブルカーで下山しています。紅葉が見頃です。

素晴らしい景色です。

全員、駐車場に到着しました。

これから学校に向けて、出発します!

みんな元気です!

 

今日は、3年生とかがやき学級で読み聞かせがありました。

図書ボランティアさん、いつもありがとうございます。

読み聞かせの時間は、子どもたちがお話に集中する、素敵な時間になります。

今日の読み聞かせは、

・いもさいばん

・コッケモーモー

・しりとりのすきな王様

・怪物園

・はなくそ

・わすれもの

・100円たんけん

・おふろ

・ハリーのセーター