みずき小学校からのお知らせ

5月21日(土)

 本日は、中学年の運動会を行いました。

開会式では、開会宣言や、選手宣誓、体操の代表など、どの子もしっかりと自分の役割を果たすことができました。

MIZUKIソーラン2022では、練習の成果を発揮して、格好良く踊りきることができました。

純走もレク走も、真剣な表情で走りきることができました。

中学年の優勝は、「あか組」でした。「白組」さんもよく頑張りましたね。

 低学年の運動会では、開会式の途中からパラパラと雨が降り始めてしまいました。

子ども達は、雨にも負けず、練習して覚えたダンスを一生懸命に踊っていました!

残念ながら低学年の運動会は中断、延期となりましたが、ダンスだけでもお見せすることができて良かったです。

 教室では、どの子もお家の人に作って貰ったお弁当を美味しそうに食べていました。

 本日は、朝早くからお弁当を用意していただき、ありがとうございました。

 

 低学年、高学年の運動会は、天候の影響で、グランドコンディションが整わず、止むを得ず中断や延期をさせていただきました。

 火曜日に、子どもたちががんばっている姿をお見せしたいと思います。2年生は、サツマイモの苗植えもあり、ちょっと大変ですが、もう一息がんばりましょう!

 土日の開催でなくなり、お子さんの活躍を目にするのを楽しみにしていた保護者の皆様には、たいへん申し訳なく思います。オンデマンドにより参観できるよう準備し、少しでも子どもたちのがんばりをお伝えできたらと考えていますので、ご理解いただければと思います。

 

 また、本年度よりPTAさんにより始めていただいた、保護者の方による「運動会サポーター」は、とても助かりました。検温や駐輪場の対応、保護者の参観場所における声かけ、児童の誘導、用具準備のお手伝いと学校にとって助かることばかりでした。

 改めて、みずき小の保護者の皆様の学校を支えてくださの思いに、感謝ばかりでした。本当にありがとうございまいた。次は、プール掃除でサポートいただきます。よろしくお願いします!