みずき小学校からのお知らせ

2年生の学習

今日は2年生の学習の様子を紹介します。

1組、2組は元気に体育の学習です。

2組は、はじめに整列の仕方を確認していました。体育係が前に立ち、きれいに整列できていました。

 

1組はじゃんけんとかけっこを組み合わせた運動をしていました。楽しみながら取り組んでいましたね。

 

3組は生活科で、これから自分で育てる野菜の学習をしていました。何を育てるか、みんな真剣に考えていました。

何を選ぶのか楽しみですね。

 

4組は音楽です。「音楽でみんなとつながろう」という学習です。体を動かしながらの音楽でした。とっても楽しそうに学習していましたね。

 

学校は学びの場。興味をもって学ぶ2年生は、きっとみんながこれから育てる野菜のように、どんどん成長していくんだろうな~。

また来週、元気に登校してください。楽しみに待ってます。