みずき小学校からのお知らせ

4月20日(火)

昨日から、家庭訪問(表札訪問)を行っています。

まん延防止等重点措置が、近隣市においてしていされたことによる対応になります。

本当は、保護者の皆様と短い時間でもお話しできるできるとよかったのですが、健康と安全を最優先した判断ですので、ご理解をいただければと思います。

 

代替えとして、明日から希望された方のみ、Google Meetにてオンライン個人面談をさせていただきます。短い時間ですが、有意義な時間にしていきたいと思います。初めての試みで、担任が使い慣れないケースもあるかもしれませんが、ご容赦をいただければと思います。

 

今日は、とても暑い日になりました。からっとしていて気持ちよかったですね。

3年生は、国語の学習で、「じこしょうかいビンゴゲーム」をしていました。

わくわくする学習ですね。

別のクラスでは、算数を学習していました。九九の決まりを使った学習でしょうか。

 自分の考えを説明しています。その考えをみんな聞いて、もっとわかろうとしています。

 

4年生は、社会科の学習で、「日本全国グルメのたびに出かけよう」に取り組んでいました。

なんだかおなかがすいてくる学習ですね。

千葉は何かな?

 

かがやき学級の友だちも集中して学習していました。