みずき小学校からのお知らせ

10月5日(月)

ノートは学習の記録であると同時に、子どもたちが自ら学びに向かった証でもあります。

みずき小学校では例年、質の高い学びを目指して「ノートコンクール」を行っています。

今年度は3回ほど実施をしていく予定です。

  

各学級の代表児童2名ずつのノートを掲示しています。写真撮影のために並べてみましたが、普段は密を避けるために、1~3年と4~6年の掲示場所は少し離してあります。

  

  

代表者のノートは、黒板に書いてあることをそのまま写すだけでなく、自分の考えたことをわかりやすく文章や図にして書いていました。学んだことを整理できていて、どのノートも大変見やすいものとなっていました。

今年度は11月と1月に2回目、3回目を予定しています。友達のノートの良いところを見て、今回選ばれなかった皆さんにも頑張ってほしいと思います!