みずき小学校からのお知らせ

なのはなグループ活動

「友達と仲良くなろう」をテーマに、2年生・3年生・4年生のグループ活動を実施しました。

参加できた友達と話を聞いてから動くことや、タイミングを合わせることの大切なことを確認しました。

実施した活動は、「1・2・3であっちむいてホイ」「よく聞くカルタ」「だるまさんが笑った」の3つです。

友達とタイミングを合わせてジャンプして、気の合ったことを喜んだり、カルタの絵札を聞いて覚えて、取りに行ったり、聞いた表情を身振り手振りで反応したり、聞こえるように話したりするなど、個別の学習ではできない活動に取り組みました。


まだ実施できていない学年もあります。

1年生は、10月18日(水)4時間目、5年生は 10月19日(木)6時間目 に振り替えて実施予定です。


残念ながら参加できなかったお友達もたくさんいます。個別の時間に活動しますので、次回のなのはなを楽しみにしていてほしいです。