みずき小学校からのお知らせ

10月5日(火)

6年生がデジタル教科書を使用しながら算数の縮図の学習を進めていました。自分の考えをノートに書きながらパソコンを操作して学習を進めていました。

3年生は理科で学習している動物のすみかについてパソコンでまとめるための貼り付けの仕方を学習していました。自分のシートに撮った写真などを反映させるためには手続きが必要です。「どうやるの?」「なんでできないの」などの声が飛び交う中でもできた友達が教え合う姿が見られました。これから校庭に行って動物たちの住みかを探しに行くようです。上手に写真を撮って上手く自分のシートに貼り付けられると良いですね。

 

ここのところ、児童の登校時に、ホーマック周りにたくさんの大型トラックが止まっています(ホーマック関係のトラックではありません)。

児童の通学路ですので、PTAさんや職員の旗振りで対応しています。今日は、野田警察さんが取り締まりに来てくださいました。

もし駐車されている方が、このホームページを見てくださるとありがたいのですが、なかなか難しそうです。

お家でもお子さんにこのあたりを通行する際は、十分注意するようお声かけいただけると助かります。学校でも声をかけていきたいと思います。