みずき小学校からのお知らせ

11月25日(木)持久走記録会

今日は持久走記録会です。

感染症対策を踏まえて計画したため、例年とは異なり、校内で実施しました。 

あさ、準備をしていると、6年生の有志がボランティアで石拾いをしてくれていました。

6年生に「学校の顔」としての自覚を感じます。

ミニ運動会の時もしてくれた児童がいましたが、今日はさらに増えて活動してくれました。

 

 1、2年生にとっては、初めての持久走記録会。3〜6年生は、2年ぶりの開催でした。

今日、一番素晴らしかったことは、走った子全員が完走できたことです。

苦しくても、転んでしまっても、最後まで諦めずに走り切ることができました。

前回よりも順位が上がって喜んだり、思うように走ることができなくて涙したり、いろんなドラマがありましたが、懸命に走るその姿に、たくさん感動を貰いました。

みんな完走おめでとう!

この経験が子ども達をさらに成長させてくれることと思います。

お家の方、観戦いただきありがとうございました。たくさんの拍手に子ども達も励まされたと思います。

ありがとうございました。