みずき小学校からのお知らせ

5月26日(水)

 本日は、1年生の読み聞かせがありました。

 初めての読み聞かせを夢中になって聞いていました。

 今日のお話は、

「ヤドカシ不動産」「あしにょきにょき」「あ」「もりたろうさんのじどうしゃ」

「ひみつだからね」「木のまつり」「花さき山」「とんでもない」

定番の名作に、気になる題名のお話も。。。

 

 1年生は、一人一台端末(クロームブック)でアサガオの撮影を行いました。写真で記録することで、いつでもアサガオの成長を確認することができますね。観察後は、お絵かきソフトでお絵かきを楽しんでいました。どんな絵を描いたのかお子さんに聞いてみてくださいね。

 6時間目には、初めてのクラブ活動がありました。今日の活動は、クラブ長や副クラブ長を決めたり、年間計画を立てたりしていました。これからの活動が楽しみですね。

 

 

6月の献立表を「給食室」にアップしました。