みずき小学校からのお知らせ

2年生朝の読み聞かせ/みずき音楽フェスタ

本日は2年生朝の読み聞かせでした。

 

2-1 なまけものとおやぶん

2-2 おじいちゃんのごくらくごくらく

    天の火をぬすんだウサギ

2-3 おとなりさん

    なんでもふたつ

2-4 はりがねなんになる?

    ピーターとオオカミ

 

毎回食い入るように絵本の世界に入り込んでいます。

図書ボランティアのみなさんありがとうございます。

 

2校時~3校時に「みずき音楽フェスタ」がありました。

11月18日(土)に実施する「校内音楽発表会」の曲目を全校で見合いました。

運営は歌声委員会の皆さんを中心に行いました。

1年生から順に発表しました。どの学年も表現力豊かな合奏、合唱でした。

 

土曜日には保護者の皆様にも参観していただきます。

その様子もホームページにアップしていきます。お楽しみに。