みずき小学校からのお知らせ

夏休み明け登校日!

みずき小学校に元気な子どもたちが帰ってきました!

長い夏休みが終わり、一回りも二回りも成長したみずきっ子の皆さんに会えてとても嬉しかったです。

 

9月になっても猛暑がおさまらないため、熱中症予防の観点でリモートでの全校朝会となりました。

まず始めに、千葉県吹奏楽コンクール、千葉県席書大会の表彰を行いました。

素晴らしい成績を収めたみずきっ子に全校から大きな拍手がありました。おめでとうございます。

校長先生、生徒指導主任の先生のお話も、皆さん集中して聞くことができましたね。

生活委員のお話もありました。堂々と話す姿はたいへん立派でした。

歌声委員の伴奏、指揮による今月の歌「太陽のサンパ」もリモートながら元気いっぱい歌うことができました。

転入生のおともだちの紹介もありました。大きな声で自己紹介ができましたね。みずき小学校の仲間になってくれてありがとう!

また、空手の大会で優秀な成績を収めたおともだちが校長室で表彰を受けました。みずきっ子の活躍を嬉しく思います。

 

また週明けの月曜日から、暑さに負けずおもいっきり学校生活を楽しみましょう。