みずき小学校からのお知らせ

市内めぐり

本日は、3年生が社会科見学で市内めぐりに行きました。

バスへ乗って、まずは梅郷駅を通過しました。その後、16号を横断し、南部工業団地へ。牛乳でお世話になっているメグミルクさんを通り、送電線を眺めながら、コウノトリの里、清掃工場、二ツ塚小学校、住宅街、警察署、消防署と野田市にあるたくさんの建物を見ることができました!

市役所へ到着すると、階段で8階まで上がりました。へとへとになりながらも、8階から見える富士山やスカイツリー、筑波山に子ども達は大喜び!

見えたものや気づいたことを一生懸命メモをしていました。

「おばあちゃんのお家が見えるー。」

「みずき小はどこかなー。」

いろいろな感想も聞こえてきます。

帰りは、今上の田んぼを右手に見ながら帰路につきました。

野田市には、いろいろな施設があることや茨城県、埼玉県に隣接していることが良くわかりましたね。

あさかぜの運転手さん、サブ8の運転手さん。今日はありがとうございました。

3年生がお世話になりました!