みずき小学校からのお知らせ

11月16日(火)

今日は3年生の校外学習です。

出発式の進行も上手にできました!

航空科学博物館と房総のむらに向けて出発します!

行ってきまーす!!

航空科学博物館に到着しました。

飛行機を見つけ大興奮です。

みんなで空に手を振っています。

かなり間近を通っています。

10時の開館と同時に入館しました!

これからグループ活動を開始します。

2年ぶりの校外学習ですね。

グループ活動、しっかり頑張っています。エンジンのしくみや、飛行機の歴史を見ながら、メモを取っています。

みんな元気です。

3階のデッキでは、飛行機の着陸を見ることができました。

「音が大きい〜」「速い〜」「乗りたい

〜」いろいろな感想が聞こえてきます。

広場で同じ方向を向いて、お弁当を食べます。いただきます!

美味そうにお弁当を食べる子ども達。みんな笑顔です。待ちに待ったお弁当andおやつタイム!良かったね。

お家の方、朝早くからお弁当の用意をありがとうございました。

満腹して、これから房総のむらに向かいます!

みんな元気です。

予定通りの時間に、房総のむらに到着しました。記念撮影をしています。

昔にタイムスリップしたような景観に、子ども達から歓声が上がっています。

これからグループ活動を開始します。

紅葉が見頃です。

大変綺麗です。 

全グループ、時間を守って行動できました。時計係、保健係、整頓係、班長がそれぞれ責任をもって役割を果たしました。

これから房総のむらを出発します。

今日の行程は全て時間通りに進みました。みんな元気いっぱいです!!

 

バスは呼塚の交差点付近です。

下校時刻も予定通りとなりそうです。