みずき小学校からのお知らせ

学校再開と学校での感染症対策について

野田市より6月1日(月)から分散登校を開始し、6月22日(月)からの通常登校に向けて準備を進めるとの連絡がありました。

なお、今後の推移によっては変更も考えらるとのことです。再開にあたり、1年間でどのようにしてカリキュラムを達成するのかなども含め十分に検討を行うとのことでした。

 


再開後、すぐに通常登校となるのでなく、分散登校となります。

みずき小学校における、分散登校の詳細については、市の方針を踏まえて決定しますので、できるだけ早くお知らせできるよう努力しておりますが、もうしばらくお待ちください。

 

なお、みずき小学校では、お子さんの安全を最優先に考え、再開時の感染症対策を様々に準備しているところです。

 

教室の机は、「ソーシャル・ディスタンス」を意識して、配置します。

学級担任は、フェイスガードを着用し、飛沫が飛ばさずに授業できるようにします。

 

 

 

トイレも「ソーシャル・ディスタンス」を保ちながら、使用します。

学校のトイレの使い方の学習動画をつくりましたので、ご家庭での事前学習にぜひご活用をお願いします。

「トイレのあたらしいマナー」


なお、次回の家庭訪問は、5月27日(水)と28日(木)に行います。
前回の課題を封筒に入れて準備をお願いします。新しい課題もその際にお渡しします。

 

この他にも、様々な場面で感染を防げるよう、生活の仕方について検討しています。

 

みずき小のみなさんと学校で会えるのを楽しみに、できる限りの感染症対策を行います。