みずき小学校からのお知らせ

4年生 校外学習 筑波山

今日は4年生の校外学習です!

筑波山に登ります。

良い天気に恵まれて、山登り日和です。

出発式では、校外学習実行委員が頑張っています。

登山開始します!

険しい山道もするする登ります!

峠の茶屋跡で休憩しています!

みんな元気です!

半分くらい過ぎました。

名所の弁慶七戻りを通りました。

間もなく山頂です。

山頂に到着しました!

待ちに待ったお昼ご飯はもうすぐです。

 景色の良い、コマ展望台で美味しい美味しいお弁当をいただきます!

朝早くからお弁当を用意していただきありがとうございます。

みんな良い笑顔です。

体調不良者もなく、全員が山頂まで辿り着きました!素晴らしいですね。

お土産も、楽しそうに選んでいます!

これからケーブルカーで下山します。

秋の特別便に乗ることができました。

みんなラッキーでしたね。