みずき小学校からのお知らせ

9月16日(木)パソコンでの学習がんばっています

4年生では写真を見て考えよう(国語科作文教材)でクロムブックに思いついた文章をたくさんうちこんでから作文を完成させる学習を進めていました。

1年生はタッチペンを使ってお絵かきソフトで絵を描きました。指でなぞるよりも簡単にできるのでいろいろと試して描いていました。作品のできあがりが楽しみです。

また、1年生の他のクラスでは夏休みの思い出をタッチペンを使って手書き入力でパソコンに向かっていました。

ふれあいタイムの始まりの時間には、2時間目に体育で校庭にいた児童が音楽に合わせてビジョントレーニングをしている姿も見られました。だんだん定着してきています。