みずき小学校からのお知らせ

11月11日(木)

今日の朝は、2年生で読み聞かせがありました。

2-1「たべられた やまんば」「さつまのおいも」 

2-2「どんぐりかいぎ」

2-3「でんごんでーす」「いがぐり星人グリたろう」

子どもたち、とっても聞き入っていました。

 

 

先日のビーズ部さんに続いて、今日は、ソーイング部さんが、20日(土)の販売会に向けて、準備をしてくださいました。

ちょこっとだけお見せしたいと思います。

明日までに、マチコミのリンクから、販売会で販売するものをソーイングとビーズとアップしたいと思います。

20日の販売会の申込締め切りは、15日(月)です。

現在までに100名以上の参加希望が来ています。感染症対策を行いながら実施しますので、ぜひふるってご参加をお願いいたします。

 

ミニ運動会が終わったばかりですが、持久走記録会が近づいてきています。

今日は、5年生と6年生が、試走の試走を行いました。

 

本年度は、例年のみずき公園でなく、みずき小学校校内を会場として行います。

9月の緊急事態宣言の際に、判断したことですので、ご理解をお願いします。

当初は、無観客試合を予定していましたが、現在の感染症拡大状況を鑑み、制限しつつ、保護者の皆様に見ていただけるよう進めています。ミニ運動会の際と同様に、いろいろとお願いすることになりますが、ご理解・ご協力のほど、お願いいたします。