みずき小学校からのお知らせ

4月12日(月)

2年生が、学級活動の時間をつかって、2年生の学級目標を話し合っていました。

「たいやき」で、

「こんなクラスにしたい」「こんなクラスになるようにがんばろう」と話し合っていました。

 

学校で、子どもたちは大人がびっくりするような力をつけていきます。

こんなことできないだろう・・・と思っていたことまで、できるようになります。

子どもたちが自分たちで目標を持っているからこそ、その力を身につけていきます。

私たち教員や子どもたちに関わる大人が、がんばる子どもたちの背中を押して、成長を見守りたいものです。

 

でも、どうして「たいやき」なんでしょう?お子さんに聞いてみたいですね。

 

6年生は、外国語の学習に取り組んでいました。

外国語のALTは、昨年度に引き続き、メルシー先生です。

 

かがやき学級は、書写の学習に取り組んでいました。

新しく2年生が入級しました。習字は3年生以上になります。

みんな集中して取り組んでいます。