みずき小学校からのお知らせ

4月19日(月)

土曜日の「はじめまして よろしく会」に向けて、6年生と1年生が練習していました。

当日は、体育館で6年生が呼名し、1年生が返事します。その様子を校内放送で流す予定です。

元気な返事ができるといいですね。

 

3年生が理科の学習で、校庭で観察していました。

手には、理科副読本「みつけよう!野田のわくわくいっぱい植物図鑑」を持っています。

これは、野田市内在住の自然科学系ライター岩槻秀明氏(わぴちゃん)が中心となって作成した図鑑になります。

テントウムシを見つけたみたいですね!

 

2年生が、体育でのぼり棒をのぼっていました。

高くまですごい!

 

くつばこがきれいに整頓されています。すばらしいですね!