みずき小学校からのお知らせ

3月2日(木)

6年生が、子どもたちが考えた献立で作る調理実習を行いました。

「だしで炊く!炊き込みご飯」「昆布とかつお節のうま味たっぷり白玉入りすまし汁」

小学生とは思えない、渋いメニュー。

少しいただきましたが、とてもおいしかったです。

よい思い出になりましたね。

 

2年生で読み聞かせがありました。図書ボランティアさんの読み聞かせに2年生は夢中でした!

2-1「ぼくだって、とかげ」「うちゅうじんはいない」

2-1「よかったねネッドくん」「それならいい いえありますよ」

2-3「やきいもの日」「じごくのラーメンや」

2-4「くった のんだ わらった」「なんでもない」「もうじきたべられる ぼく」