みずき小学校からのお知らせ

10月15日(金)

 2年生の生活科では、「生き物マップを作ろう」の学習を行っていました。みずき小の校庭で秋の虫探しをした後に、校庭のどのあたりに、どんな虫がいるのかについて、マップで共有していました。

5年生の体育では、ハードル走の学習を行っていました。最初は、着地の際にバランスを崩している児童が多かったですが、回数を重ねるごとに上手に跳び越せるようになっていました。

17日、18日は、6年生の修学旅行です。感染症対策に気をつけながらも、紅葉が綺麗な日光を存分に楽しんで来て欲しいと思います。

また、18日(月)と19日(火)は、修学旅行に引率する関係で、養護教諭が学校不在になります。お子さんの体調を良く確認して、登校していただけたらと思います。また、体調が優れない場合には、保健室の対応ができないため、お迎えをお願いすることになりますのでご承知おきください。よろしくお願いいたします。