みずき小学校からのお知らせ

1月14日(金)

今日の校内書き初め大会は1・2時間面目に3年生が『なの花』に挑戦しました。

3・4時間目は5年生が『雪わり草』に挑戦しました。

時間内に仕上げた自分の作品を下げてみんなで記念撮影をしました。

3年生も5年生も集中して一生懸命に書き上げていました。来週17日(月)から校内書き初め作品展が24日(月)まで各学年の廊下側に掲示されます。

新年のことはじめとして子ども達は真剣に挑んで書きました。作品が並んだ様子も来週のホームページで紹介します。

 

オミクロン株による感染症が広がってきています。

先日お願いしておりますが、休みの間や月曜日の登校の際には、以下についてお願いします。

・児童及び家族がPCR検査にて、「陽性」と判明した場合は、学校に連絡をお願いします。職員不在時には、緊急連絡先(教頭所有)もしくは市役所に連絡をお願いします。

・児童本人や同居の家族が、濃厚接触者に指定された場合は、月曜日の登校時刻までにマチコミへの入力、または学校に連絡をお願いします。

・児童本人や同居するご家族に発熱や風邪症状がある場合は、 登校を控えることを勧めます。欠席する場合は「出席停止」扱いとします。

・家庭での検温や健康観察を確実に行い、毎朝、 マチコミ への 入力 を お願いします。