みずき小学校からのお知らせ

10月8日(金)前期終業式

今日は、前期のまとめの終業式です。

各学年の代表の児童が、「前期がんばったこと」を発表し、校長先生から通知表「あゆみ」を手渡されました。

緊張の面持ちでしたが、立派でした。

「あゆみ」の内容について、おうちでもぜひお子さんを励ましてあげてください。

他に、夏休みにがんばった、自然科学作品展や読書感想文の表彰がありました。

よくがんばりましたね!

 

11日(月)は、市内共通でお休みです。(8月31日の分の振替休業です。)

すぐに後期が始まります。前期の目標がどれだけ達成できたか振り返って、後期にまた新しい目標を立てて、力をつけられるようがんばっていきましょうね。

 

保護者の皆様におかれましては、前期の多大なご支援・ご協力に感謝致します。

ちょうど今、学校評価アンケートにてご意見を頂戴しているところですが、学校・職員への励ましや感謝の言葉が、多いことに驚いています。

難しい感染症対応の中、職員のがんばりが伝わっていることをうれしく思い、いくつかの内容を職員にも伝えましたが、職員一同ますますがんばろうという顔をしていました。

やはり、「言葉」には力があります。感染症拡大防止のため、なかなかお会いできない中、あたたかい言葉で励ましてくださる、みずき小の保護者の皆様に感謝いたします。

また、いただいているご意見についても真摯に受け止め、後期に改善していきたいと思います。

 

繰り返しになりますが、前期、本当にありがとうございました。

後期は、前期が延期続きでしたので、行事がたいへん詰まっております。

行事がみずきっ子の目標となり、子どもたちの成長につなげていけるよう、引き続きがんばっていきたいと思います。