みずき小学校からのお知らせ

12月16日(木)林間学校1日目

本日は、5年生が林間学校です。

感染症で延期していましたが、やっとのことで実施することができました。

寒い時期になってしましたが、とても気持ちのよい天気の中、みんな元気に出発しました!

本日は、5年生の活動の様子を随時アップします。

予定通り、谷田部東PAで休憩です。みんな元気です。

バスの中もレクをしながら元気に過ごしているとのことです。活動のエネルギーとっておいてね。

中央青年の家に到着しました。

ハイキングをしています。

みんな元気です。

 

お昼休憩です!

1時間のハイキングの後は、お待ちかねのお弁当タイムです。

みんな、美味しそうに食べていました。

朝早くからお弁当を用意してくださり、ありがとうございました!

雪入ふれあいの里公園で、はくせいなどを見学しています❣️

これから、中央青年の家に向かいます!

みんな元気です。

がんばって歩いています。

 

中央青年の家に到着し,検温後、開校式です。

部屋に移動して、荷物を運び、次の焼き板工作のために集合です。

みんな元気です。

 

写真撮影です。

 焼き板作りの場所に移動して、施設の方から説明を聞きます。

しっかり話を聞けています。

かまどに火をつけ得て、自然の力で作品を作ります。

安全にがんばりましょう。

シーツを受け取って、ベッドメーキング中です。みんな、苦戦してます。

 

寝る準備を終え、夕食の時間です。

夕飯は、ハンバーグ、春巻き、サラダ、ご飯、味噌汁、ヨーグルトです。

「美味しい〜!」

「ご飯、おかわりください!」

みんな、食欲もりもりです。

とっても元気です!

 

キャンドルサービスが始まりました!

火の神から、やる気の火、笑顔の火、思いやりの火をいただきました。

幻想的なシーンになりました。

マイムマイムやジェンガを踊って、猛獣狩りゲームを楽しみました!

いよいよ、お風呂タイムです。

シャワーだけの予定でしたが、施設の方のご厚意で、お湯を張ってくださり湯船に浸かることができました。

ありがとうございます。

お風呂から聞こえてくる声はとっても楽しそうですが、脱衣所は忘れ物のオンパレードです…

お風呂上がりに夜食(メロンパンと緑茶)を食べています。

部屋ごとに反省会を行っています。

避難経路も確認しました。

もし、部屋で地震が起きた時にどうするかについても話し合っています。

就寝10分前ですが、みんなすこぶる元気です。眠れるかなー。

今日の更新はここまでになります。

閲覧いただきありがとうございました。