みずき小学校からのお知らせ

10月22日(金)

 本日は、3年生とかがやき学級で読み聞かせが行われました。

読んでくださった本の名前は、以下の通りです。どんなお話だったのか、お子さんに聞いてみてくださいね。

3-1「じごくけんぶつ」「フンころがさず」

3-2「わすれたもの」「100円たんけん」

3-3「どんぐりずもう」「ふでばこのなかのキルル」

かがやき「とりのみじいさん」「ながいいぬのかいかた」

 1年生の教室では、校外学習のバスレクに使えるなぞなぞやクイズを、6年生がプレゼントしに来てくれていました。修学旅行前に、6年生に向けて1年生がお手紙を書いてくれたので、そのお礼だそうです。感染症対策でできなかった交流が少しずつ、できるようになってきました。嬉しいですね。

 バスの中で、楽しいレクをやりましょう!6年生、ありがとう!!

 6年生の教室の廊下には、日光の余韻がありました。日光彫りを見るたびに、楽しい思い出が蘇りますね!