みずき小学校からのお知らせ

全校音楽発表会

全校音楽発表会が26日(土)に行われました。今年度は土曜授業と組み合わせての午後開催となりました。午前中は3時間,通常の土曜授業を行い,4校時に発表会前の事前練習を行いました。

  

  

各学年とも,最高の発表ができるように,今までの練習の成果を発揮できるように最後の調整に真剣に取り組みます。

そしていよいよ音楽発表会が始まります。たくさんの地域の方,保護者の方々にご来校いただきました!

2階も満員となりました。

 

  

歌声委員会の司会で会がスタートしました。

  

  

  

  

  

各学年,気持ちが出ていた発表でした。練習の成果を十分に発揮することができました。

  

全校合唱,そして校長先生のお話で会が終了しました。大変すばらしい発表会になったかと思います。

歌声委員会のみなさん,会の進行がんばってくれました!

 

音楽発表会終了後,学校評議員会議が校長室で行われました。これは学校の運営について様々な角度から意見をいただく場となっています。その中で,評議委員の方からお話があったのは子どもたちが本当によく頑張っていたこと,短い練習時間でよく仕上げていたことなどおほめの言葉をいただきました。しかし,その中で「保護者の方の私語が多かった。」という意見もいただきました。会の途中でも教務からアナウンスをしましたが,発表会には子どもたちの思いがこもっています。学習参観や発表会などの場では,お静かにご覧いただければ幸いです。よろしくお願い致します。