みずき小学校からのお知らせ

運動会全体練習開始!/団長・副団長・旗手紹介

本日より、運動会全体練習が始まりました。

入退場や開会式の練習をしました。1年生は初めて全校そろっての練習でしたが、高学年の皆さんが手本となってくれたおかげで徐々になれていくことができました。ここから約1週間。みんなの力でよりよい運動会にしていきましょう。

 

続いて、運動会のリーダーである応援団の団長、副団長、旗手を紹介します。

運動会への熱き思いをもった6年生。

頼りになるリーダーです。

 

最後に団長にインタビューをしました。

 

Q 団長になったきっかけを教えてください。

A 赤組団長

全校での運動会は3年ぶりなので、盛り上がる応援をしてみんなに頑張ってもらいたいと思い、団長になりました。

A 白組団長

3年ぶりの6学年そろっての運動会なので、運動会で感じた思いを次に生かしていほしいと思い、団長になりました。

 

Q お互いにエールをお願いします。

A 白組団長

 お互いにライバル関係ではあるけど、最後は楽しく終われるように頑張ろう。

 A 赤組団長

白組は赤組を越えられるように、赤組はそれに負けないように、お互いにベストを尽くして頑張ろう。

 

Q 最後に団長からメッセージをお願いします。

A 赤組団長

勝ち負けはありますが、6年生の姿をみて、他の学年が「まねしてみたい」と思えるように頑張りたいです。

A 白組団長

最後の運動会なので、問題があっても乗り越えてみんなを引っ張っていきたいです。

最後はがっちり肩を組んで笑顔を見せてくれた団長の二人。

最高の運動会への準備は着々と進んでいます。