みずき小学校からのお知らせ

2月1日(火)

2月になりました。全校朝会がありました。

Google Meetで行い、生活委員長さんからの話や表彰がありました。

みずき小の子どもたち、よくがんばっているなあと感じます。

 

教頭からは、子どもたちにも学校のホームページの話をしました。

みずき小学校のみんなのがんばりが見られるよ、

自分で学習するサイト(「子供の学び応援サイト」「チーてれ Study Net」)のリンクがあるよ、という話をしました。

好きな記事があったら、「イイネ」をお願いします!

「チーてれ Study Net」では、本校の河野教諭のつくった学習動画がアップされています。

6年生の「順序よく整理して調べよう」がそれです。

ぜひ自宅での学習に活用してみてくださいね。

※持ち帰っているクロームブックは、市の安全の方針によりYouTubeが制限されていることから、見ることができない場合があります。

 

令和4年度入学説明会はオンラインで行います。

本日から専用のサイトをアップしました。

本日、マチコミで送付したリンクもしくは、ホームページの「入学案内」に貼ったリンクから、内容のご確認をお願いします。入学式まで見ることができます。

 4日(金)の教材販売は、3つのグループに分かれて行います。

マチコミにて連絡していますので、確認をお願いします。

教材販売会前にオンライン説明の内容を確認していただき、ご不明な点は、教材販売にてご質問ください。

 

 今日のシトラスリボンプロジェクトは、4年生です。

とてもきれいな掲示物ができました。

 

3年生では、こんなシトラスリボンを見つけました。運動が広がっています。