みずき小学校からのお知らせ

9月13日(月)学校再開

学校が再開します。

学校で勉強するお友だちも、オンラインで勉強するお友だちも、

感染症対策を徹底して、

元気いっぱい、とびっきりの笑顔で生活しましょう!!

通級指導教室のなのはなは、今週はお休みします。来週からスタートします。

 

 

わぴちゃんこと岩槻秀明さんが3年生の理科でオンライン授業をしてくれました。

今年度、理科の副教本として児童に配付された『植物図鑑』を使って本の使い方や実際に秋の植物を取り上げてイロハモミジやドングリの見方や調べ方など詳しく教えてくださいました。

 

音楽の学習も始まりました。新しく購入したパーテーションを使用して、まだ歌は歌えませんが打楽器やリズム等工夫して学習を進めています。

 

4年生は夏休みの作品鑑賞をクロムブックを使って学習していました。