みずき小学校からのお知らせ

1月12日(水)

今日は1年生の教室で読み聞かせがありました。

1年1組では、「おもちのきもち」「ヨセフのだいじなコート」

1年2組では、「かしこいさかなはかんがえた」「だんだんやまのそりすべり」

1年3組では、「びんぼうがみとふくのかみ」

1年4組では、「かえるをのんだととさん」「うろおぼえ一家のおかいもの」

ボランティアの方々のお話の世界に入って静かに聞くことができました。お話しをありがとうございます。

 昨日に続いて6年生は明日が校外学習なので、今日が校内書き初め大会でした。1時間目に6年3組、2時間目に6年2組、3時間目に6年1組がそれぞれ体育館で書き初めを行いました。『少年の志』文字の中心に気をつけて真剣に書いていました。

 今日は昨日の雨天から打って変わり快晴でした。学校の校庭からの富士山もとてもきれいでした。みずき小学校は関東の富士見100景に入る富士山がとてもよく見えるところです。冬休みの宿題で富士山の絵を描いたと思いますが、富士山展も2月には行われます。富士山のようにみずき小の子ども達が悠々と堂々と成長してくれることを願いつつ、今日も職員一同頑張っています。