みずき小学校からのお知らせ

12月17日(金)林間学校2日目

おはようございます。

眠たそうな目をこすりながら、みんな6時半に起床し、自分達が使ったシーツや毛布を畳んでいます。

朝食はパン、オムレツ、ハム、サラダ、スープ、牛乳でした。たくさんおかわりして、みんな元気です。

お世話になった施設の掃除もがんばっています。

あいにくの雨で、当初予定していた「山ビンゴ」でなく「館内ビンゴ」を行っています。

雨があがりました。飯ごう炊さんに向けて、食材係が食材を運んでいます。

飯ごう炊さんが始まりました。

火はうまくつけられるかな?おいしくできるかな?協力してできるかな?

ご飯が美味しそうです!カレーも美味しそうです!

カレーライスのできあがりです!

盛り付けを間違えた?

片付けが始まりました。子どもたちはがんばって、予定時間通りで片付けを終えることができました。

成長しています。

ちょっと苦戦してるグループもあるようで、次の活動が遅れているようです。がんばって!

 

退所式です。いよいよ中央青年の家ともお別れです。バスへ移動します。

ほぼ予定通り、中央青年の家を出発しました。

近づいてきましたら、マチコミメールにて到着予定時刻をお知らせします。 

マチコミメールで、到着予定時刻をお知らせすル予定でしたが、送れていませんでした。申し訳ありませんでした。

 

子どもたちは、少しお疲れの様子で到着しました。

到着式を終え、下校しました。