みずき小学校からのお知らせ

6月9日(木)

 1年生は、国語の学習をしていました。

 入学してから2ヶ月が経ち、いつの間にかひらがなを書けるだけではなく、自分の考えを書くことができるようになっていました。また、自分の考えをしっかり発表している子もいます。素晴らしい成長ですね!

 4年生は、算数の学習をしていました。

わり算は難しい単元ですが、自分の考えを友達に発表したり、わからないところを教えて貰ったりしながら、みんなで学び合っていました。

 5年生は、林間学校に向けてお米を炊く調理実習をしていました。

様子を見に行くと、テキパキと分担しながら片付けをしています。

お米も、焦げることなく美味しく炊けたそうです。飯ごう炊さんが楽しみですね!