みずき小学校からのお知らせ

4月23日(金)

3,4年生の帰りの会を回ってきました。

 

みずき小学校の校歌には、手話があります。

感染症対策で歌は歌えませんが、手話で元気に表現しています。

 

帰りの会では、友だちとの認め合う活動をしています。

話を聞く姿勢が、すばらしいクラスがありました。

耳で聞く、目で聞く、心で聞く

学びの楽しさを知るためには、まず聞くこと。

聞くために、姿勢はとても大切と考えています。

 

明日は、2年生と5年生でオンライン学習参観です。

ぜひ、子どもたちの聞く姿勢にも注目して欲しいと思います。

 

「はじめまして よろしく会」もあります。

1年生のみなさん、返事がんばりましょうね。

 

ホームページの120万カウンターが近づいてきています。

もしぴったりの数字に出会えた方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね。

いいことがあるかもしれません。