みずき小学校からのお知らせ

5月21日(金)

 今日は、3年生とかがやき学級で読み聞かせがありました。とても集中して聞いていました。

今日、読んでいた本は、

「ゆらゆらばしのうえで」「りゅうになりそこねたハブ」

「あめ じょあじょあ」「ばけねこのおよめさん」

「ひーじー」「あしなが」

「ちがうねん」「ものぐさトミー」

どんなお話だったのか、ぜひお子さんに聞いてみてください。

 

 

今日も、1年生が一人一台端末(クロームブック)のログインに挑戦していました。体育館で距離をとりながら、6年生に手伝ってもらったクラスもありました。悪戦苦闘しながらも、全員が無事にログインを終えることができていました。6年生、ありがとう。これからどんどん使い方を覚えてね。

 

 2年生の書写の時間にも、一人一台端末(クロームブック)を使用して、カタカナのはね、はらいの練習をしていました。1年生の時に教わったやり方を覚えていて、使いこなせている子も多くいました。頼もしいですね。