みずき小学校からのお知らせ

10月17日(日)

6年生が修学旅行に向けて無事に出発しました。出発式も、立派な態度で参加していました。

随時、更新していきます。

 

予定通り進んでいるとのことで、東照宮に向け、輪王寺駐車場に到着しました。

天気は、小雨とのことです。みんな元気です。

五重の塔の前で、あばれるくんのロケに遭遇しました。6年生、大興奮でした。運が良かったです。

今から、班別行動を開始します。

見学を終え、今から昼食です。

レストセンター福助さんで美味しいカレーをいただきます。みんな元気です。

昼食を終え、いろは坂を登っています。右手に男体山が見えた時は、

おー!っと歓声が上がりました。

今は、いろは坂の「ぬ」を通り越している辺りです。みんなで、いろは文字を読み上げながら楽しく通っています。

中禅寺湖を通り過ぎて、赤沼に到着しました。

ハイキングをする頃には、雨が上がり素晴らしい景色を6年生と共有できました。良い思い出が、また一つ増えましたね。

疲れてへとへとになったみんなへのご褒美は、湯滝の絶景でした!

湯滝の迫力に圧倒され、6年生はしばらく滝を眺めていました。

写真撮影を終えて、バスに乗り込みました。これからいよいよ宿に向かいます!

宿に到着したら、野生のシカに出会えました。6年生、ラッキーが続いています。

花の季のみなさんにお出迎えして貰いながら、到着式を行いました。実行委員の司会進行も、バッチリでした。

みんな元気です。

お風呂に入ったあとは、楽しみにしていたお買い物の時間です♪

自分のお土産より先に、家族のお土産を一生懸命選んでいる子もいました。1000円でどれだけ買えるか、悩んでる子も。どの子も本当に楽しそうです。家族を思いやる気持ちや、心から楽しんでる姿に、感動してしまいました。

いよいよお待ちかねの夕飯です。

とっても美味しそうです!

みんなで、同じ方向を向いて、

「いただきます!」

ほとんどの子が完食できました。

食事を終えた後は、最後の体験「日光彫」です。

どんな作品が仕上がるのか、楽しみですね。

修学旅行で得た経験や思い出を、日光彫に思いを込めて懸命に彫っている子ども達の姿はとても美しいです。

日光彫の体験を終え、今は就寝の準備をしています。布団を敷いて、歯磨きをして、水筒を洗って準備万端!

みんなものすごく元気です。

部屋ごとにスリッパが揃えてあって、嬉しく思いました。この後、各部屋ごとに反省会を行って、22時に就寝となります。今日はどんな楽しい夢を見るのでしょうか。

本日の更新はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました。