みずき小学校からのお知らせ

7月6日(火)

 本日は、4年生に向けて情報モラル教室が行われました。SNSの使い方や、インターネットの怖さについてしっかり学習していました。授業後の感想では、「インターネットは使い方をちゃんと覚えて使うことが大切だと思った。」「ネットの世界はこんなに危ないんだな。」等の感想が聞かれました。今回学んだことを、これからの生活に生かして欲しいですね!

 3年生のワークスペースでは、植物の観察が行われていました。いつの間にか、こんなに成長していたのですね。きれいなお花も咲いていました。さて、問題です!!このお花はいったい何の野菜のお花でしょうか?

正解は「オクラ」です。こんなにきれいなお花が咲くのですね。3年生に教えて貰いました。ありがとう!ホウセンカも子どもの腰の高さまで育っていました。みんなのお花が咲くのが楽しみですね!

 1年生は、学校探検の計画を立てたり、作文を書いたりしていました。お話を聞く態度や、姿勢、ノートの文字がとても上手になりましたね。作文もたくさん文字が書けるようになってびっくりしました。夏休みまで、もう少しお勉強がんばりましょう!

 野田市水道部の方からは、美味しい野田の水が配付されました。本日2本ずつ持ち帰りましたので、よろしくお願いいたします。水道部の皆さん、ありがとうございました。