みずき小学校からのお知らせ

11月20日(土)

 本日は、3年生5年生かがやき学級のオンライン学習参観(音楽発表会)でした。

どの学年の子も、今まで練習してきた成果を発揮して、笑顔で発表することができました。

演奏後には、友達の演奏を聴いて、しっかりと感想を発表する姿も見られました。

 保護者の方から、「オンライン参観、本当にありがとうございました。」とのお声をいただきました。関係職員一同、励みになりました。温かいお言葉ありがとうございます。

 音楽発表の場合、楽器によってはオンラインでうまく伝わらないケースがあり、関係職員が苦心していました。もちろん保護者の皆様に満足いただけなかったケースもあるかと思い、申し訳なく思っています。

 それでも、子どもたちのがんばりが、わたしたちの思いが伝わったことをとてもうれしく思いました。

 子どもたちの素敵な発表のおかげですね。 

 

 午後には、バザーの縮小版として、「ソーイング・ビーズ販売会」を行いました。

 この日のために、ソーイング部さんとビーズ部さんが、たくさんの販売品を準備してくださいました。PTA本部さんのご苦労も大変なものでした。

 本当にありがとうございました。

 子どもたちは、何を買おうか、いろいろと迷っている様子でしたが、買い物を楽しんでいました。ビーズは完売しました。抽選順で買うことができなかったみなさん、ごめんなさい。

 最後は、先生たちもお買い物です。売り上げは、後日、お伝えします。

 待ち時間には、「タイピング大会」を行いました。4つのタイピングの大会を行いましたが、クラスルームに投稿した子どもたちの声を見ると、とても楽しかったようです。

 

 また機会をつくりたいなと思います。

大会の結果は、次に登校した際にお知らせしますね。