みずき小学校からのお知らせ

9月12日(月)

 校庭では、1年生が体育で鬼ごっこをしていました。

1グループ4人ずつの赤白に分かれて、どのようにしたら全員を捕まえることができるのか話し合い活動も取り入れていました。作戦通りにうまくいったかな?

他のクラスでは、校外学習の日程の確認をしています。

待ち合わせ場所を決めたり、見て回る順番を話し合ったりしています。

夏休み前に比べてぐっとたくましくなり、お兄さん、お姉さんらしくなってきましたね!

みんなで協力して、計画通りに実施できると良いですね。

 1年生の教室をのぞくと、夏休みの思い出が飾られていました!

一生懸命取り組んだ様子が伝わってきます。楽しい思い出がいっぱいできたかな。

 1年4組には、「漢字仙人」が表れました!!!

担任の先生に代わって、子どもたちに漢字を教えてくれています!

仙人の教えで、漢字が良くわかったかな。楽しい授業でしたね。