みずき小学校からのお知らせ

お楽しみ講座 2日目

お楽しみ講座2日目の様子です。今日も様々な講座が開かれます。子どもたちは目を輝かせながら登校しました。

スポールブールです。講師の岡本先生はなんと日本代表監督!

 

ポンポン船です。板を船の形にして,ヤスリがけをします。

  

富士山ロウソクです。自分たちで飾り付けを行いました。

  

ペーパーグライダーです。完成した後,校庭で飛ばせることができました。

  

 病院で使っている道具を体験してみようでは,車椅子に乗ったときの動きなども体験しました。

 

作曲教室では,ピアニカを使いながらオリジナルの曲作りを進めました。

  

カルタでは,自分たちで作ったカルタを使って遊びました。

まがたま作りでは,削って形を作り,色を塗りました。

  

スライム作りでは,思い思いの色を混ぜて練っていきます。

  

みずきっこの笑顔があふれた2日間でした!ご協力いただいた講師の先生方,調整していただいた本部役員の皆様方,本当にありがとうございました!