木小ブログ

2024年4月の記事一覧

4月11日(木)

昨日入学した12名を加えた143名が、木間ケ瀬小学校にそろいました!

午前中の学習の様子です。

まずは、4年生。新しい算数の教科書を広げて、学習に活用できるマークなどを見つけました。これから、どんなことを勉強するのか、興味津々。

 

 

5年生の教室では、ALTの先生と一緒に、外国語の勉強です。いろいろな国の言葉で挨拶を交わしていました。

 

1年生は学校のトイレの使い方を学びました。木間ヶ瀬小学校のトイレは改修されたばかりなのでピカピカですよ。

  

 

2年生はパソコンを使って校庭で生活科の学習をしました。虫や植物の写真を撮影しました。

 

 

3年生は音楽に合わせてランニング! 体育館で楽しく汗を流していました。

 

 

6年生は校庭でレクリエーションです。だるまさんがころんだなどの遊びで楽しみました。

 

 

ゆりの木1~3組はみんなで廊下の掲示物を作りました。

 

 

休み時間には校庭で楽しく遊ぶ姿が見られました。 1年生は遊具の使い方の説明を真剣に聞いていました。

  

 

 

 

そして久しぶりの給食です。

 

 

 

1年生の給食は17日(水)から始まります。楽しみにしていてくださいね。