木小ブログ

2024年7月の記事一覧

7月5日(金)

今日も半日暑い日となりました。

絶好のプール日和になり、1・2年生、5・6年生は気持ちよく水泳学習をしていました。

 

1・2年生の様子です。

 

歩いて洗濯機みたいにぐるぐるまわったり、

 

もぐったり、浮いたりして楽しみました。

 

 

 

 

高学年もプールで気持ちよさそうに学習をしていました。

じゃんけんして負けたら水の中にもぐったり、

 

 

 

歩いたり、走ったりして水の流れを作り、浮いたり、泳いだりしました。

 

 

6年生は、修学旅行に向けてお風呂の入り方や安全な服装などについての保健指導を行いました。

 

 

いよいよ、来週が修学旅行です。

本番まで体調を崩さずに元気でいてくださいね♪

 

 

1・2年生を中心に七夕にちなんで、笹の葉に願い事の短冊を飾ったり、手作りの飾り物をしたりしました。

7日は晴れの予報。

天の川が見られるといいですね♪

 

 

土日も暑い日が続きます。

体調管理をお願いします。

来週も元気に登校できるようご支援のほどよろしくお願いいたします。