木小ブログ

7月9日(火)

今日も暑い一日となりました。

3・4年生はプール学習を行いました。

まずは水慣れです。

 

 

 

次は、流れるプールです。みんなで同じ向きに歩きます。

流れができたらぷかぷか浮かんだり、泳いだりしました。

 

 

 

5年制の書写では、硬筆の学習をしました。文字の大きさ、配列に気をつけて、竹取物語の冒頭を視写しました。

 

 

 

 

こちらは風の力で車を走らせる実験を行っています。風の強さと進む距離の関係について学習を深めました。

 

こちらは電気の実験を行っています。どんなものが電気を通すのか、楽しみながら学習しました。

 

 

休み時間も子どもたちは元気いっぱい!

捕まえたのはとんぼかな? 楽しく過ごしていました。

 

 

子どもたちは家庭学習も日々頑張っています。

ノートを1冊終わらせると、家庭学習がんばり賞がもらえます。がんばり賞をもらった子たちはみんなうれしそうにしていました。