木小ブログ

2024年7月の記事一覧

7月4日(木)

今日も暑い一日でした。

木小タイムには、1年生限定で「たし算名人検定」を行いました。

ランダムに選んだ一桁+一桁のフラッシュカード10枚。

連続でテンポ良く間違えずに答えられたら、合格です!

緊張しながらも、集中して、「5!」

たし算名人に合格したら、次は、ひき算名人に挑戦ですね!

校長室で待っています!

2年生の学習の様子です。

きれいな色水を作成中!

できあがった色水は、瓶に詰めて、廊下に飾りました!

さて、給食中の教室の様子を見に行こう、とゆりの木学級に向かいながら、、、、

廊下に掲示してある素敵な「ゆりの木水族館」!

毎月、季節感あふれる作品が飾られています。

ちょうど給食を食べ始めるところでした。

「いただきます!」

1年生は、一つの円になって、

2年生、既に完食している子も!

3年生、

4年生、

5年生、

6年生、

今日は、さばのポン酢焼き、豆腐とわかめの味噌汁、ひじきのサラダ。

残さず、食べられたかな?

 

最後は、家庭学習がんばり賞授与の様子です。

明日も暑くなりそうです!

睡眠をしっかり取って、水分補給も忘れずに、明日も元気に登校しましょう!!