木小ブログ

令和6年度

5月31日(金)

今朝は大雨の中登校し大変でしたが、昼間にはやみ、少し湿気はあるものの過ごしやすい1日となりました。

 

朝、体育館にて陸上選手を励ます会がありました。

選手入場です。

 

来週行われる陸上競技大会に出る選手の紹介が行われました。

 

 

応援団が登場し、みんなでエールを行いました。

 

 

選手代表者から決意表明。

校長先生のお話。

 

選手退場。

来週の陸上競技大会、精一杯頑張ってくださいね♪

 

 

ゆりの木組の道徳の様子です。

教材にある「ひかり小学校のじまん」について学習した後、木間ヶ瀬小学校の自慢についてみんなで意見を出し合っていました。

  

 

また、他の時間には、かえるを折り紙で作り、

 

わっかの中に上手に飛ばせるか試していました。

 

 

 

 

午前中に他の教室の様子をのぞいてみました。

1年生・2年生とも算数の学習中。

線を引くときには、定規を使っています。見やすいノートになっていますね。

6年生は、書写の学習です。「り」のはらいがとてもいい感じです。

今日は、6名に家庭学習のがんばり賞を渡しました。

第1回家庭学習コンテストを計画しています。

今回は、テーマの決まっている課題部門と自由部門にエントリー募集しています!

たくさんのエントリーを待っています!