できごと

平成31年度のできごと

特別日課

先週の金曜日と、今週の月曜日火曜日は特別日課で下校時刻が早まっています。給食は20 ~30分程度早まっていますが、子ども達は旺盛な食欲を見せています。下校は全校一斉に下校します。

 

  

 

学校だより訂正のお知らせ

学校だより10月号訂正のお知らせ
保護者・地域に配布させていただいている学校だより10月号に誤りがありました。

木間ヶ瀬地区体育祭が10月6日(日)になっていますが、正しくは10月13日(日)です。大変申し訳ありませんでした。
なお、ホームページの学校だよりは、10月13日に訂正したものを使っています。

英語(5年生)、習字(6年生)、図工(2年生)

9月26日(木)3校時、英語(5年生)、習字(6年生)、図工(2年生)を学習していました。子どもたちは、国語や算数とは違った表情を見せていました。

 

英語の学習。電子黒板には様々な物が映し出されています

 

習字。「人権」という2文字を書いていました。

 

図工。粘土を使い思い思いの物を作ろうとしていました

防犯教室  理科(4年生)

9月25日(水)1年生から3年生が対象の防犯教室を行いました。短い時間でしたが、犯罪に遭わないために必要なことについて話を聞きました。講師の先生ありがとうございました

児童が集まってきました 

児童が集まってきました           本物のミニパトカーです。子ども達は興味津々でした

 

放送(午後5時)が流れる前に帰る、大きな声を出す、一人で遊ばない、一人で歩く時間を減らすなど教えていただきました

 

4年生が理科でツルレイシ(ゴーヤ)の観察を行いました。集中して特徴を描いていました

昼休み

9月24日(火)昨日の強い風がおさまりました。暑くもなく寒くもなく外で遊ぶにはちょうど良い気候でした。子ども達は昼休みに校庭に出てきて思い思いの遊びをして楽しんでいました。

 

高学年男子に人気のサッカー         やはり人気のブランコ

 

鉄棒で逆上がりの練習中?          雲梯で遊んでいます。最後まで行くかな

  

虫を取っている1年生             肋木を登っていました

 

1番人気の鬼ごっこ            6年生がダンスをしていました